桃子 ver.DHEXs ボックス入り(※個人製作品です)

2月 14, 2013 under momoko(OOAK), 届いた

20130214

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

初代桃子(2001年当時の正式表記は漢字でした)は、正式には箱がなく、

販売された時は、すべてPP袋の口をピンクの結束針金(ねじりっこ)でとめた袋パッケージでした。

会場で受け取りではなく発送での受け取りを希望した方には、やはり専用のボックスではなく、

ワイン用の箱など市販の梱包用ダンボールが使用されていました。

 

では、こちらの、箱入り「桃子 ver.DHEXs」はナニ!?

上記に書いたようにオフィシャル品ではありません。

 

PetWORKsや、2001年当時にまなべさんと一緒にmomoko誕生をプロデュースされた LW Dollsさんによるものでもありません。

何故か「DOLLHEAD」ってロゴが入ってますけど。

 

カテゴリが「momoko(OOAK)」になってますけど、中身のmomokoさんはごくノーマルな初代黒髪ショート(桃子 ver.DHEXs)です。

OOAKなのは、箱。パッケージ!

 

2001年当時、Doll Head Exhibitionにも参加されていた某デザイナーさんが製作された、

このいかにもオフィシャルなドール製品パッケージ然とした箱を小さな写真で見た時に

「あああああー(o’д’o)!これ、実物見たい!」

と思ってから、約12年。

 

願いってかなうものなんだなぁ。

としみじみ。

 

いろいろ説明は書かないと、知らない人にはなにがなんだかなとりとめない文章ですみません。

この高揚感が一段落したらそのうち書こうと思います。

comments: Closed

Comments are closed.