harmonie des anges

7月 6, 2014 under momoko DOLL(Sekiguchi)

『天使の調べ』 MONDAY Ver. & SUNDAY Ver.

 

 

公式名称は『天使の調べ / Harmony of Angels』なんですけど、

パッケージ表のタイトルシールは「harmonie des anges」っておフランス語だったよ(・。・)

 

コルセットスカートの内側に簡易パニエっぽくチュールがついてますが、

台紙に針金止めパッケージ状態でボリュームが抑えられて箱出しした時はふんわり感があまりありません。

上半身のラップ巻きを外す為に一旦脱がせる必要があるので、

脱がせたついでにスカートの内側に裏からアイロンでスチームあてるといいかも。

(上の写真はスチーム処理後)

 

そして、3月末発売のGAINAX Girlsから、新パッケージに切替になっているようです。

『冬のスケッチ』さん達までの「ウィンドウボックス+タイトルの入ったスリーブ」の2部式から、

スリーブ部分がそのままウィンドウの下に配置された一体式に変更になっています。

momoko DOLLの台紙も、「ローズピンクメタリックに桃アイコン柄プリント」から、

ボックスと同じ淡いピンク色に桃アイコン柄になっています。

そして、スタンドが付属しなくなりました。

 

私はスタンドは使ってなかったのでなくてもいいんですけど、

愛用していた方にはちょっと残念な仕様変更かもしれません。

 

個人的には、『MISS WEEKDAY』以降は箱本体は捨ててましたが、

モデルごとにタイトル表示部分に意匠をこらしてあるのが楽しみでスリーブだけ保存してたので

箱が一体型になったのがちょっと残念(´Д`)。

箱ごと保存するか、従来のスリーブに該当する部分だけ切り抜いて保存するか…。

comments: Closed

Comments are closed.