バラはバラは

momoko DOLL 「砂の雫」 “A Droplet of Sand” (hair shortened)
Outfit: 「ロマンティックドール ベルサイユのばら オスカル・フランソワ

美しく散る~

 

ツイッターとインスタグラムにパラパラ載せていたのをブログでまとめるよ(・。・)

毎日更新を続けるのが大切だから

jikomanzoku 謎のポエム調 (どうでもいい)

 

 

2014年秋予約開始、2015年3月末に発売されたタカラトミーの「ロマンティックドール ベルサイユのばら オスカル・フランソワ」ドール。

 

『ベルばら』はむかし姉がコミックス持ってたから読んだことはあるけれど遠い記憶すぎてハイライトしか覚えていないけれど

お人形好きとしては!やはり!

近衛服のオスカルさまとマリー・アントワネットの豪華なドレス姿のドールは憧れ!!

 

2005年頃にも自家製オスカルさま的なものもやっていたくらい憧れ。

 

ということで。

2014年秋のドルショで展示されていたサンプルの服の出来が大変よかったのではりきって予約してお迎えしましたのです。

最初っから中のひとは髪をカットした「砂の雫」さんにするつもりだったのです。

 

こちらがお迎えした時に服のモデルになっていたひと。「オスカルコスした速水真澄さま(・。・)?」というのが当時の感想。

某さんに(欲しがってないのに)もらってもらったのでもううちにはいません。

 

近衛服の他にいわゆる poetry blouse っぽいペカペカブラウスとパンタロンの部屋着セットもついていたけれど、うん…

 

当時はまだ蜷川実花さんコラボでつかえた cameran アプリの薔薇フィルター。カムバーック!祈願。

 

上の写真から約1年後。100均で買った薔薇の花束×2を背負わされるオスカルさま。

 

オスカルさまは白バラだったか、ということで白バラで撮りなおしたけどトイレの置花感高くなってスミマセンな感じ。

 

まともな写真がなくてオスカルさまにも砂の雫さんにもちょっと申し訳ない感じですがこの状態でずっと飾っています(^∇^)。

中国のmomokoファンのかたが同じ服を 09AW Home Angel Rubyさんに着せててそちらもすごく似合っていました。

 

オスカルさまmomokoの野望がかなったので、この次はタカラトミーさんから「マリー・アントワネット」ドールが発売されるか、

リカちゃんキャッスルさんが豪華ロココ調なアントワネット風ドレスセットを出して下さるのを気長に待っております。

comments: Closed

Comments are closed.