大宰府天満宮

「大宰府にお参りに来ました」

 

1/30(月)からの「旅する momoko DOLL ~福岡よかよか編~」に、前日から福岡入りして行ってきました。

 

九州の民として育ちましたので、太宰府天満宮は高校生の時に学校行事で合格祈願にお参りに行ったことはありましたが

当時無事に大学に受かったのにお礼参りに来てなかったね、ということで小雨の降る中福岡空港から天満宮にお参りに。

 

 

その昔お参りに来てるんですけど遠い昔だし、とにかく「梅ヶ枝餅がおいしかった!」しか覚えてなくて(・。・)(笑)

境内にこんな施設があるんだー、とか新鮮な気持ちでお参りしておみくじ引いてそして梅ヶ枝餅も食べてきました。

 

おみくじは「小吉」。

 

心だに まことの道にかなひなば いのらずとても 神や守らむ

 

派手さはなく地味ですが堅実な運気です。

基礎をしっかりと固めることに専念すると良いでしょう。

チリも積もれば山となるの諺のように、一つ一つ着実に努力をすれば大きな成果となって返ってきます。

勤勉実直を旨とし、人の立場に立って物事を考えましょう。

 

(‘A`)ウゥッ…わたし自己中で他人の気持ちを考えられない性格だから…コツコツ努力って一番苦手…

と、突端からいきなりガツンとくらって背筋がシャンとなる気持ちをかかえながら

momokoを掲げて写真を撮りながら天満宮を後にしたのでした。

 

 

comments: Closed

Comments are closed.