Bed and Bedding

4月 6, 2017 under どうでもいい

1:6 scale bed: hardpain-mini
Tunic, leggings: Leo&Rui

 

一年前の今日の写真。更新ネタがなくてですね…(・。・)

 

hardpain-mini さん製作のベッドは、2011年秋みつばち@Babybeeさんの個展「架空の月(〜あの向うにある世界〜)」

CrankeyGelさんとのコラボmomoko「横たわる女-[Spinel(スピネル)]」のために製作されたものです。

 

個展会期中にベッドのみパラボリカ・ビスで販売されていたのを購入したんですけど、

ベッドが置ける背景セットがうちにないよ(^∇^)ハハハ 背景セットを手に入れるまで棚の中で飾るよ。

 

そういう感じで計画性も方向性もないまま、

勝手にデアゴスティーニ方式で hardpain-mini さんの家具を長年ぼちぼちと買ってました。

 

いつかそのうち hardpainさんが背景セットを販売されますように…

 

ってひたすら待ちの姿勢でいたところに、

momoko本「All About momoko DOLL」にうちのmomokoコレクションを掲載しましょうという話になって、

わたしの!宿願の! hardpain 深谷部屋を! 実現!したい!

で、背景用に壁と床セットの製作をお願いできませんかー?とドキドキしながら相談したのが撮影の3ヶ月前くらい。

 

Daisy-Dさん&hardpainさんの展示で見た憧れの「赤い部屋」セットを自分仕様で製作して頂けることになって

ギャー(´;ω;`)夢がかなった!

…という話はお部屋セットの話としてまた改めて別の日に書こうと思います。

 

で、今日はベッドの話でした。

 

購入した時にはみつばちさんの個展のテーマカラーで黒と赤のピローやベッドカバーがついていたのですが、

Miniature KID BLUE パジャマのApple greenさんとF.L.C.さんのピンクのランジェリーなmomokoさんと使いたかったので

柔らかい色合いのピローやベッドカバーが欲しいなぁ(・。・)でも誰かに作ってっていう時間ももうないよ…。

って撮影も間近な3月末頃にオタオタし始めて、まっすぐ縫って綿つめるだけなら自分でもなんとかなるじゃろうってかするしか。

 

「ベッドリネン用によさげな布地を買いたいんですがどこに行けばいいですか?」って

まずそこからわからなくて BE FACEさんに相談して色々教えて頂きました。

ド素人に呆れずにやさしく教えてくださってありがとうございます…。

 

今日の写真に写ってる薄緑のピローセットはmomokoと並べた時のサイズ確認のために作った練習台で、

クタッとした感じを出したいのでぬいぐるみ綿じゃなくて人をダメにするソファに入ってるマイクロ発泡ビーズを中身にした、

ために、撮影の前日の夜テーブル周りがマイクロビーズで真っ白けになって頭の中も真っ白になったっていう

他人事だと超笑える逸話つきの品です。

 

comments: Closed

Comments are closed.