Pop music star

6月 12, 2017 under momoko(OOAK)

2016年8月アゾンレーベルショップ秋葉原「All About momoko DOLL」展 展示 momoko ver.NCc

 

(・。・).。oO(バージョン名の「NC」は Nurie Concour ぬりえコンクール、「c」はABCのcだよ!三女だから。

 

以下とりとめない思い出話とか。

 

 

聖子ちゃんカットのNCcさんが持ってるマイクは何の付属だったか自分でも忘れてたんですが、

スパイスガールズ(※いまの日本のグループじゃなくて1990年代UK Girls Pop)ドール Mel B付属品でした。

(昨日eBayで見かけて判明)

 

2004年3月 04IDさんカミナリ様ショット

 

メルBの衣装がアニマル柄系で好きだったんですよ…だから2バージョン持ってたんですよ…

こっちの衣装バージョンはヘッドセットマイクだったのでこっちじゃなくて

 

2007年8月 またしても04IDさんカミナリ様ショット with イヤそうな 07SS ブラックパンサーさん

 

こっちの衣装バージョンにくっついてたのが手に持たせるハンドルつきの黒いマイクで。

 

 

momoko本「All About momoko DOLL」巻頭グラビア撮影のためにうちからmomokoさん達送り出すその日の夜に

 

(・。・)やっぱ金のマイクじゃん?(謎のやっぱ)

 

ってなってガイアノーツのブライトゴールドで塗ったんでした。ハンドルはカットして両面テープ。

 

momokoのボディは2001-2004年のSAJでも2005年以降のセキグチmomokoボディでも手首が回らない作りなのですが、

マイクを口元に向けて持たせたいし持ってないほうの手はそっと広げたいよねー、ってこれまた搬出の直前に。

思い出しました!

 

…そういやうちにあるわ(・。・)手首ボールジョイント化されたSAJ。

 

2002年春に原美術館で展示された中に頬づえをついたポーズのmomokoが複数いて、そのボディのひとつを

2002年夏の「お買い物大作戦!」インディーズブランドオークションでサンプルDDを落札した時にセットで譲って頂いていたのでした。

 

あー、2002年とか2004年頃に入手していたものは!

2016年の今、momoko本に載せるこのmomokoさんためにあったのだ…。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

とか。夜中にひとり感激して涙した想い出。

 

とかとか。

 

momoko本「All About momoko DOLL」には15年間のmomokoとわたしの積み重ねてきたもろもろが詰まっているのです。

 

 

(・。・).。oO(でもNCcさん譲ってもらったのもっと前だからもっと前から気づいていてもよかったんじゃね?

って2017年の自分は思っています。

comments: Closed

Comments are closed.