耳かけボブ

6月 27, 2017 under momoko DOLL(Sekiguchi)

「ホーッホッホッホ(^∇^)」

 

以下、更新ネタがないので(・。・)

数日前にツイッターに書いた髪セットの話だらだら。

 

 

「冬のなごり」さん製品版は公式のサンプル写真とびみょーに雰囲気違うなぁと見比べたところ

耳にかけてる側の髪が、サンプルでは上のほうはサラっと自然におりてるのが、

製品版は分け目のすぐ下から後ろ側になでつけてありました。

 

で、ちょっと髪型セットし直してみました。

髪を全体濡らしてから、耳にかける側分け目と耳の間下半分くらいの髪は耳にかけて、

コニシの木工用ボンドを綿棒で何度か塗って固めて、

上のほうの髪はそのまま下向きに櫛で梳かして分け目付近に木工用ボンド綿棒でチョンチョンとつけて、

あとはポリスリーブでおさえておいただけ(お湯パなし)。

 

後ろに流した状態で調えられていたのを下に流したので長さが出過ぎてまた別もんになってしまった、

気もするけれどー(・。・)

これはこれで綺麗めお姉さん風になったのでうちのなごりさんはこれでいいことにします。

 

 

※木工用ボンドはぬるま湯にしばらく付けてふやかしたあと食器用洗剤で洗うと残らず落ちます。

 

以前洗ったヘッドにボンドパックした時に、お皿にだしてたボンドに濡れたサランがのっかってたの気づかないまま放置してたら

濡れたところに毛細管現象?でまんべんなくボンドが浸透してすごく綺麗に固まってたんですよ(・。・)!

 

で、乾いたら木工用ボンドのあの微妙に酸っぱい匂いもしないし、

固まったとこぬるま湯とクリーナーで洗ったら綺麗に落ちるし。

 

これは!スタイリングに使える!

 

木工用ボンドは一度乾いたらビニール状になって水に濡れても糊状に戻らないので、

ヘアジェルみたいに固めたところが割れた時ちょちょっと濡らして撫でて再接着、にはならない。

 

いつか頭全体三角錐並べたみたいなツンツンヘアにトライしたいものです。

comments: Closed

Comments are closed.