Look back アキカツ

Left: CCS-momoko 12SS “CITRON reaction” CITRON + black
Right: 選べる (Made to order) momoko DOLL 2013 2-5-3
White Shirts: みんなでつくる (Fan Voted) momoko DOLL 2012
Black Pants: momoko DOLL「Too Much Too Young」

 

※アキカツ、のアキは Akihabara じゃなくて Autumn の「秋」

 

 

背景に積み上がってる箱は、

momoko本『All About momoko DOLL』の秋葉原アゾン購入特典、シューズボックスのペーパークラフト。

 

 

2年前の8月、秋葉アゾンの「AAMD展」で my 1/6 靴コレを靴屋さん風展示にしたくて、

自分でたくさん組み立てた箱を積み上げるんだ!

と鼻息荒かったのに結局6箱か8箱しか作れなかったのにですよ。

 

9月の終わりにりょうつさんやゆすぽふさん達の撮影会に誘って頂いて、

せっかくだからなんかうちにしかない物を持っていきたいなー。

…あっ(・。・)印刷だけしてたアレを!今こそ!

 

と、2年前のクリスマス以来のペパクラチャレンジっていうか訓練?修行?

10日間くらい毎日少しずつ、切り出して、折り線つけて、組み立てて…ってわたしなりに頑張った。

けれど。

脳内イメージでは写真の倍は積み上がってるはずだったんですけどね(・。・)、、、。

 

ミニチュア作家さん達はこんな地味な作業をものすごい精度でものすごい数こなされているんだなーーー!

とか、毎度のことですが、自分でやってみてわかる、

普段気軽に買わせて頂いている物に込められた技術と労力の尊さ…。

ありがたやありがたや。

 

 

手前に立っている CITRON + blackさんと選べる2013 253さんはですね。

 

ペットワークス20周年展のトークショーでまなべさんがすごく面白いと紹介されていた

古屋兎丸先生の『帝一の國』が9月後半にジャンプ+アプリで期間限定無料公開になってたので読み始めまして。

 

1巻の帝一くん、黒髪七三分けペッタリヘアに下まつ毛に紅い唇なのが、

わたしには CITRON + blackさんに見えてしょうがなくてですね。

 

で、例によって手持ちの色々組み合わせでやってみたヽ(・。・)ノ

 

光明はもっと濃いめの黄茶髪のイメージだけど、絶対右向き目!って思ったので選べるをチョイス。

白シャツは TMTY のは丸襟なのでみんつく2012のレギュラーカラーのにしたのだ。(こだわり)

 

 

えぇ、自己満足1000%ですよ(^∇^)わたしだけがたのしいです。

 

 

 

comments: Closed

Comments are closed.