Plan B (次善の策)

5月 1, 2022 under momoko(OOAK)

Doll: 『その少女、人形につき』(2018)
デザイン、ドール衣裳:HIROKO(Daisy-D)
ドールメイク:みつばち@BabyBee(櫁蜂)

『アーバンギャルド10周年記念展』で展示・販売された YOKO DOLL
(アーバンギャルド 浜崎容子さんの1/6ドール)

Outfit: ネムリコネムコ 「黒ぼたん」(2018)

背景以外全部りょうつさんのコレクションから(All from the Ryoutu-san’s collection)

 

黒いドレス姿がミステリアスで素敵なひとでした。
(※Yoko Dollであって、あくまでもmomokoベースのカスタムドールという位置づけ)

 

以下momoko関係ない雑感

 

 

これだけヴァーチャルゲームの技術が進んでるんだから

実際の戦争も領土を賭けた本気の勝負として正式に契約をかわしてヴァーチャル空間で闘う

とか、なんかそういう方向に進まないもんですかね!!!

 

結局どうやったって争いは起きてしまう物なので

せめて人命や遺跡とかいろいろな文化資産を破壊せずに済む方向に

 

とか考えるけれど、

多分「契約なんてなんぼのもんじゃい」ってルール無視して現実世界で武力行使が発生したら

そこから一瞬でもう現実の武力紛争になってしまうのだろうなぁ…。

 

実際に今現実に起きていることがそういうルール無視の武力行使なのだし。

 

 

何百万年経ってもそういうところが全然進化してないって悲しいね。

 

 

とにかく早く殺し合いと破壊が終わって欲しい。
争いが終わらないならばせめて殺し合いと破壊以外の手段で決着をつける方向になって欲しい。

 

エントリのタイトルは

「プランB」って聞くと「A定食かB定食か?」みたいな軽々しい響きなのに、

「次善の策」って書くとなんかすっごい秘策みたいな気がしない(・。・)?

って思ったので…それだけ。

 

comments: Closed

Comments are closed.