みんつく2019

5月 8, 2022 under momoko DOLL(みんつく)

みんなでつくる (Fan Voted) momoko DOLL 2019 BLOND Ver.
Dress: Special toy box

 

白背景で撮ったらドレスのチュール部分が完全に白飛びしていた( ´△`)ので
黒背景で撮りなおしたら今度は光量が足りなくて今度改めて撮りなおそうと心に誓う深夜2時

 

以下momoko関係ない雑感(写真はない)

 

自分がホラー映画見ながら
「はい死んだーーーー(・。・)!」 とか
「おお首が飛んだ(・。・)!これはグッとくる」 とか
「ブッシャー!飛び散る血しぶき!派手な演出(´∀`)bグッ!」 とか
口走るタイプなので。

表現規制派などではなく
レーティングとゾーニングさえされていればいいんじゃないですかねフィクションは。
派なのをまず明記しておいて。

 

ここのところずっと「ヤンキー文化というものを勉強しましょう」でドラマ見たり漫画読んだりして

「タイマンで決着つけようぜ!」って殴り合った末に心のわだかまりなく笑い合って強い絆で結ばれる

↑こういった展開がちょくちょく出てきて、えーえーえー( ´△`)…

 

これ真に受けちゃったら

「殴っても傷つけても相手のためと思っていれば最終的にはわかってもらえていい関係になれる」

って幻想を抱いちゃうんじゃないのーーー??

って思っちゃったんですよね。

 

こういう風に考えるのは受け取る側の理解力を見くびっている。
あっ、そういわれればそうかもしれない( ´△`)反省しよう…。

フィクションと現実世界の切り分けが出来てないのは自分自身かもしれない。

 

と自省したんですけど、でもやっぱ現実社会では

「暴力はいかなる場面でも美化しちゃならねぇ!」

ですよ。

 

一方的で理不尽な脅威にさらされたら家族や大切なひとを守るため報復手段として実力行使に出ざるを得ない
そういう局面だったら?

とか考え始めたらどうやって線引きするのか他人をさばけるのか答えはでない。

でもでもでも、戦争反対。暴力反対。

 

 

comments: Closed

Comments are closed.