みんつく2014

10月 6, 2017 under momoko(Sekiguchi), momoko(Wake-Up)

みんなでつくるmomokoドール 2014 (Fan voted momoko DOLL 2014)
V-neck sweater: CCS 08SS
Skirt: Galum
Necklace: gecko*

 

2014年10月の写真。

みんつく2014さんは薔薇色の頬に澄んだブルーの瞳に金髪で北欧の妖精のよう(´o `)可愛い…

Click here to read more.. »

comments: Closed

秋、到来

10月 5, 2017 under momoko(Wake-Up)

Wake-Up momoko DOLL WUDsp モンチッチ ブルー Monchhichi Blue
Shirt dress: ときのり姉妹
Pom pom beanie: PetWORKs Closet 2013AW

 

2014年10月の写真。 わー、丸3年前(゜Д゜)!

WUDsp モンチ ブルーさんは量産momoko初の三つ編みおさげで、

momokoでおさげ髪ってこんなに可愛いんだー(・。・)!!って認識を新たにした想い出。

 

 

髪もメイクもすごく可愛いので、同じメイクでちょっと髪型違いとかが次の年も出るといいなぁ…

と思っていたのに何故か翌年は初回のメイクに戻ってしまったので、とても残念です。

 

来年1月にモンチッチバースデーイベントがまた開催されてそこでまたモンチッチmomokoが発売されるなら、

今年1月発売のモンチッチ ギンガムさんメイクと、モンチッチ ブルーさんメイクで髪型違いがでるといいなぁ…。

 

comments: Closed

I know I’m the prettiest girl among us

9月 14, 2017 under momoko(Wake-Up)

QPさん服が素敵なゆすぽふさん&りょうつさんちのバド子と、旅する庶民コーデなうちのバド子…。

 

スタジオのお洒落なセットでバド子揃いで写真撮らせて頂いたゆすぽふさん&りょうつさん、

ありがとうございます(^∇^)心に残る旅のとっても素敵な想い出になりました!

comments: Closed

さっぽろテレビ塔

8月 26, 2017 under momoko(Wake-Up), 旅するmomoko DOLL

comments: Closed

札幌市時計台

8月 24, 2017 under momoko(Wake-Up), 旅するmomoko DOLL

この日はほんとうに天気が良すぎて。陽の下は暑かった…。

 

「『時計台の殺人』、とかさー(^∇^)」「写真に写った時間のアリバイトリック!」

「とりあえず見取り図を見ておこうか」

comments: Closed

札幌ロフト「旅するmomoko DOLL」フォトラ撮影コーナー

8/31まで札幌ロフトで開催中「旅するmomoko DOLL 北海道なまらめんこい編」

会場の中央に撮影セット「フォトラ」を使った撮影の体験コーナーがございまして、

そちらで(体験用モデルにスタンバイしている「冬のなごり」さんをおしのけて)パチリ。

 

「フォトラ」の体験コーナーは、昨年夏の「着せ替え人形-R」「旅するmomoko DOLL 大阪くいしんぼう編」

でも設置されていて、いつかは欲しいと思っているの(・。・)。

iPhone 5sで撮ってそのまま(フォトショでトリミングのみ)。明るさとか色合い調整ほぼなしでオーケー。

カメラのこととかわからなくてもとにかくそのまま撮ればオーケー!すばらしい…。

 

うちのDHEXsはとにかくよく寝るのである。

 

comments: Closed

北海道大学

8月 20, 2017 under momoko(Wake-Up), 旅するmomoko DOLL

comments: Closed

森彦珈琲 本店

8月 19, 2017 under momoko(Wake-Up), 旅するmomoko DOLL

Special Toy Boxさんが前から時々書かれていて憧れだった「森彦珈琲」。

「ごんた屋」さんのごんたさんに連れて行ってもらいました(^∇^)。

 

ごんたさんちの WUDsp Dollybird(ヘアアレンジ)と、うちのバド子と。

 

 

森彦本店限定「森の雫」 深みのあるフルーティーな香味のおいしい珈琲でした(^∇^)

comments: Closed

札幌駅

8月 17, 2017 under momoko(Wake-Up), 旅するmomoko DOLL

「札幌ロフトで開催中の『旅するmomoko DOLL ~北海道なまらめんこい編~』に行きました。

 

 

comments: Closed

Tell me about your summer vacation

8月 16, 2017 under momoko(Wake-Up)

How was it?

comments: Closed