待機メンバー

10月 11, 2017 under CCS-Today's

Left: Today’s momoko 1410
Outfit: momokomono, CCS

Right: Today’s momoko 1702 (Retouched)
Outfit: F.L.C.

 

ドルショにおでかけしたけれど

Today’s momoko 1710DSさんが1410と同じメイクか確認する時にチラっと出ただけで

あとはずっとバッグの中にいたひとたち

 

1710DSさんと1410さんは同じメイクでしたー(・。・)。

 

comments: Closed

Distinctive style

10月 10, 2017 under CCS-Today's, どうでもいい

Today’s momoko 1702 (Eyebrows and cheek color repainted, forehead hair added)
Outfit: F.L.C.

 

うちの1206blさんに近くなるようにメイクをプチカスタム&額を狭くしたうちのToday’s 1702さん。

うちの1206blさんにやっぱりよく似ている(・。・)!←自画自賛自己満足全開

(カスタム箇所とやった内容の詳細は以前の記事に書いています。)

 

Click here to read more.. »

comments: Closed

ドールショウ51秋浅草 AW新作サンプル

10月 9, 2017 under event report

ツイッターに連続ツイートした内容をブログに転載します。すみません手抜きです(・。・)

 

ドールショウ51秋浅草 セキグチブース新作サンプル展示
「選べるmomoko DOLL 2017」は、髪色8色、髪型4種、顔4タイプのようです。
顔は4タイプ全て2012-2015とは異なる新メイク。
以下個別写真の髪色名は前回までの選べるの同色と思われる色名です。

髪色:ネイビー
髪型:前髪ありストレートロング
顔:正面目

髪色:ワインレッド
髪型:前髪ありボブ
顔:右向き目

髪色:ハニーブラウン(ライトブラウン)
髪型:前髪なしボブ
顔:小麦肌左向き目

髪色:ペールブロンド(イエローブロンド)
髪型:前髪ありボブ
顔:正面目

髪色:ライトアッシュブラウン
髪型:前髪なし真中分けストレートロング
顔:右向き目

髪色:ソフトブラック
髪型:前髪ありストレートロング
顔:左向き目

髪色:プラチナホワイト(ホワイト)
髪型:前髪なし真中分けストレートロング
顔:左向き目

髪色:ダークアッシュブラウン
髪型:前髪ありストレートロング
顔:小麦肌左向き目

 

展示サンプルのボディは小麦肌以外色白肌ボディのように見えたんですが、
ヘッドの色は国産ナチュラル肌のように見えました。

公式のHOT ITEMの写真もナチュラル肌ボディっぽい気がするので展示サンプルのボディが仮なのか、
「はるの森」さん的にヘッドは国産ナチュラル肌相当なんだけどボディは色白肌の組み合わせになるのかは未確認。

 

11月発売予定 CCS 17AW momoko 展示サンプル

かっこいい…(´o `)
公式のイメージ写真で顔の中央寄りにパラっと長い髪があるのは、
前髪とサイドの髪の間にある少し長い部分をスタイリングしてあるようです。

PW-momokoの色白肌は今回からメイクの色が映える、
グレーキャットrurukoとかと同じような不透明な質感に変更だそう。
セキグチmomoko DOLL「ヒースの妖精」「Lacy Modernist」に近い感じ。

 

今までの国産ヘッドの色白肌は透明感があるだけに髪の色やメイクの色がヘッドの内側から透ける状態になり
結果的に顔色が沈んで見える傾向があったのでこの変更は歓迎されるかたが多い気がします。

付属のスリッポンは黒じゃなくて、AWシーズンのPWさん定番のパープルです。

 

CCS 17AW momokoさん公式のサンプル写真だと目元が暗めの印象ですが
不透明な肌質になったことで目元のぼかしメイクに温かみのあるやわらかさが出て
すごくきれいでした(^∇^)!

comments: Closed

Autumn sentiments

10月 8, 2017 under CCS-Today's

「毎朝着るものに悩む季節だよ」

comments: Closed

Sinister

10月 7, 2017 under CCS-Today's

10月といえば。ハロウィンシーズンなので。

 

※※※ 以下、インスタで数日前にのっけてた ▲ホラー画像▲ 含む個人的趣味ネタ注意

 

Click here to read more.. »

comments: Closed

みんつく2014

10月 6, 2017 under momoko(Sekiguchi), momoko(Wake-Up)

みんなでつくるmomokoドール 2014 (Fan voted momoko DOLL 2014)
V-neck sweater: CCS 08SS
Skirt: Galum
Necklace: gecko*

 

2014年10月の写真。

みんつく2014さんは薔薇色の頬に澄んだブルーの瞳に金髪で北欧の妖精のよう(´o `)可愛い…

Click here to read more.. »

comments: Closed

秋、到来

10月 5, 2017 under momoko(Wake-Up)

Wake-Up momoko DOLL WUDsp モンチッチ ブルー Monchhichi Blue
Shirt dress: ときのり姉妹
Pom pom beanie: PetWORKs Closet 2013AW

 

2014年10月の写真。 わー、丸3年前(゜Д゜)!

WUDsp モンチ ブルーさんは量産momoko初の三つ編みおさげで、

momokoでおさげ髪ってこんなに可愛いんだー(・。・)!!って認識を新たにした想い出。

 

 

髪もメイクもすごく可愛いので、同じメイクでちょっと髪型違いとかが次の年も出るといいなぁ…

と思っていたのに何故か翌年は初回のメイクに戻ってしまったので、とても残念です。

 

来年1月にモンチッチバースデーイベントがまた開催されてそこでまたモンチッチmomokoが発売されるなら、

今年1月発売のモンチッチ ギンガムさんメイクと、モンチッチ ブルーさんメイクで髪型違いがでるといいなぁ…。

 

comments: Closed

「安全太郎」的な

10月 4, 2017 under momoko(PW2001-2004)

「ご不便をおかけしております。こちらをお通り下さい。」っぽいDHEXsさん。

Click here to read more.. »

comments: Closed

Invite YOU

10月 3, 2017 under CCS-Today's

comments: Closed

Slinky grey

10月 2, 2017 under CCS-Today's

Today’s momoko A la carte (Aug. 2017)
Outfit: CCS 17AN momoko
Necklace: gecko*

 

1412stさんメイクは気迫に満ちていてかっこいいなぁ。

女領主とかなんかそういう感じ(・。・)

comments: Closed