「うわっ…私の年(ry

1月 22, 2017 under どうでもいい

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」

 

あまりにもくだらないのでたたみます。(ツイッターに載せたネタ写真まとめ)

 

 

去年の1月末のことである。

インスタでいつものように #momokodoll タグを眺めておりましたら、リカちゃんファンと思われるかたがお友達のmomokoの写真に

「お顔の近くに両手を近づけると笑ってるみたいで可愛くなりますよ」とコメント書かれているのを目撃。

 

 

ちょっと待った(゜Д゜)!

リカちゃんだと多分「ウフフ( ´艸`)。」ってなってるようで可愛く見えるそのポーズ、

momokoさんにはいろいろとハードルが・・・

 

「momoko、そのポーズ自然にできなーい」

 

「Dollybird vol.24」のまなべさんインタビューにでてくる、

どうしてmomokoの手先足先はやや軟質素材になっているのか?

の理由にもつながるのですが(ステマ)、

momokoのボディは「美しいかたち」を優先してあるので、

関節可動ボディでも動かせる範囲が結構限られていて

顎の下から両手で顔を包むようなポーズ、とかできたら可愛いと思うんですけどできないんですよね。

(やろうとするとバレーボールをトスしようとしているようなポーズになりがち)

 

まず、顔に近づけるだけで結構ガキガキ苦戦する感じ。

 

どうですか

うーん。

 

「momokoが笑ってる」っていうより「momokoに笑われてる」気がする…。

 

 

昔から個人的に、

「momokoの顔の近くに手を持ってくる構図は気をつけないと「何かクサイ?!」って鼻と口をふさいでいるように見える」

という認識があってですね(・。・)…。

 

「ねぇ、なんかガス臭くない?気のせい??」

 

 

目元が笑ってない印象のハニーフェイスになるとさらに何か訝しげな面持ちなのが顕著になる気が。

 

「ん?んん?」

 

「顎になにかついてますか?このへん?」

 

・・・。

ご、ごめんなさいっ(´;ω;`)

 

comments: Closed

Comments are closed.