Duffle coat

1月 24, 2017 under オレmomoko

“MIO” former momoko ver.02KF (rerooted)
Duffle coat, High neck tee: Clear lan
Jeans: Miniature niñita sewing by F.L.C.
Camo bag: CoolDolls

 

 

ヤ●オクを眺めていて、なんとなく思い出した去年の10月末の写真。

 

 

そうか、美魚(写真のmomokoにつけてる名前)は HIGH SCHOOL DEBUT さんと似てるんだ(・。・)。

 

 

美鳥という名前の双子のmomokoをいつか作ろうと思っててもう8年くらい(!)経過してるんですけど、

幸福の青い鳥ならぬ美しい鳥は本当はもううちにいたのかもしれない。

 

 

※1 美魚(みお)と美鳥(みどり)は綾辻行人先生の『暗黒館の殺人』に出てくる双子の姉妹の名前です。

 

 

※2 このmomokoがなんで美魚という名前かというと、2006年秋発行の Dolly*Dolly vol.11 掲載 Korisu Factory さんのグラビア

「海と魚のアップリケ」ドレスとそのモデルになっていた 02KF のカスタムさんが大好きで大好きで、

 

ヘッドだけで買った 02KF を似たような髪型に自分で植毛してミカさんの服を着せて愛でてていたんですけど、

2009年秋に開催された Korisu Factory さんの個展で「おさかなドレス」が販売されまして!

 

\(^o^)/ 念願の海とおさかなさん(私家版)が \(^o^)/ 完成

 

なお、基本ザッパーなので、美魚という名前に決まるまでは「前後二分割」ちゃんと呼んでいました(・。・)

植毛の分岐が頭のてっぺんから前後2分割(横分岐)なので。

 

この 02KF  は、eBay にどこかの国(わすれた)のひとが

「植毛しようとしてぐるり一周で挫折したからサランもつけるからあと誰かよろしく」

ってヘッドだけ出してたのを見かけて買ったので、

うちに来た時点でどこかの国のひとがニギニギしまくっていたのをわたしがさらに植毛してニギニギしまくったせいか

デフォの 02KF さんとは何か微妙に彩色の彩度が下がってるっていうか

端的にいうと若干黄ばんでる気がするんですけど(・。・)(笑)

 

すごく気に入っていて、交流のある momoko者のかたにも可愛いって言ってもらえたりしたので

momoko本「All About momoko DOLL」のグラビアとアゾン秋葉の展示にもこっそりまぎれてました。

 

 

その昔 eBay にこの子のヘッドを出してたどこかの国のひとが今もmomokoが好きだったら、

momoko本やわたしのインスタでこの子の写真を見てたりしてたらいいなぁ、とか思ったり。

(植毛途中だった髪はニンジン色だったので「この顔でニンジン色髪だったらいいのに」と思われてたりして)

 

comments: Closed

Comments are closed.