めでたしめでたし

2月 9, 2018 under CCS-Collection

CCS-momoko 11SS Princess on the Pea
Outfit: KID BLUE SPECIAL GIFT momoko sewing by F.L.C.
Miniature bear: BE FACE

 

CCS-momoko 11SS Princess on the Pea をイメージした Today’s momoko 1804さんの発売告知でましたねー(^∇^)

PW-momokoで1206さん達の次に再販希望のかたが多かったmomokoだと思うので、

Today’s版で近い物が発売されることになって本当によかったですねー。

 

 

2017年12月末に中国のmomoko関連の掲示板で

「豌豆姫ついに復刻!。+゚(゚´Д`゚)゚+。」みたいに盛り上がっているのを見かけまして。

PWDDのインフォとか韓国の代理店さんとかそっちでも何か情報出てるのかしら?

とほうぼう眺めてみたんですけど中国以外のところでは特に何も見当たらなくてですね。

 

(´Д`)もももももしかして、これ、中国の代理店さん限定企画だったりするの?!

中国の代理店さんから直接買うしかだったり?(←買わないという選択肢はないので)

 

とか不安な気持ちを抱えて年末年始を過ごし。

お正月明けのドールショウでまなべさんに

「中国の人たちが11SS Peaさん復刻って盛り上がってるんですけど!?

まさか中国限定なんてことはーーー(´Д`)??」

と鼻息荒く質問しましたら。

 

「Princess on the Pea は中国からのリクエストが特に多いので、

再販にどれくらい需要があるかまず中国の分をアンケートしているつもりでした」

「えっ、もうなんか皆さん予約注文してるつもりっぽいですけど(・。・)」

「えー、まだ全然いつ発売とか決まってないですよー、秋くらいかなー」

「まさか中国限定じゃないですよね」

「ないですないです。国内向けにも普通に販売します」

 

みたいな感じだったんですね、約1ヶ月前の時点は。

 

中国のひとも「2018年の秋頃には豌豆姫が手に入るのが待ち遠しい」みたいなことを(多分)書かれていたので

そうかー、秋かー。とか思ってたんですけど。

 

Today’s 1804!2018年4月頃発売予定!

なんと!超前倒し(・。・)!春!あと2~3ヶ月後ですよ!

 

これはやっぱり中国のmomokoファンのかたたちの熱いリクエストと期待のこもった事前予約(笑)の効果ではないかと。

素晴らしい!ヽ(^。^)ノありがとうございます!

 

 

ツイッターでも折に触れ書いてますが、再販して欲しい、とかそういう要望は、

自分のブログとかツイッターで宛先のないひとりごととして放流するのではなくて、

メーカーさんの問い合わせ窓口宛にメールやメッセージでしっかり伝えるの本当に大事です。

 

伝えても、メーカーさん側は生産計画とかもろもろ事情があって対応できない可能性ももちろんあると思います。

でも、まずはどういう要望があるかを伝えないと、対応できるか検討する以前の状態で止まってしまうので。

 

この辺の話は、PW-momoko ae [中村里砂]ちゃんが表紙の Dollybird vol.24 のインタビューで

真鍋さんもおっしゃってるのでぜひそちらも読んでみてください(^∇^)

 

comments: Closed

Comments are closed.