Watercolor

3月 11, 2018 under CCS-Today's

Today’s momoko 1604
Cable knit carcigan: CCS 06SS
Skirt: Clea lan

 

「シャビーシック」(公式の商品説明)な色合いのメイクが特徴的な1604さん。

アニメとかイラストレーションの顔が3次元になったっぽい不思議な雰囲気。

だがしかし。ピントが合っているのかわかりにくい(´Д`)、、、。

 

 

1604さんお迎えされたかたはご存じだと思うのですが、

公式のメイン写真だと顔のサイドの髪が縦ロール気味にしっかりカールしてるのが

製品版だと顎の横くらいにゆるくウェーブがあるだけで後ろ側ほぼストレート状態で。

 

なんかちがうーー(´Д`)、、、。

 

って思っていたのを一昨日の夜、

他のmomokoのメンテナンスついでにロッド巻き巻きしてお湯パーマしたのです。

 

PW-momokoに使用されている髪の素材サラン(サランラップのサランですよー)は

色や太さによってカールの成型保持力に差があるそうで、

この色のサランはしっとり重量感のある髪質だし素材自体の重みでカールが伸びやすいのでは。

 

時間の経過で落ち着くことも考慮して割としっかりめグリングリンに巻いて長めにお湯パーマしました。

 

momokoの「ゆるカール」ってなってる髪型で、実物のカールが荒ぶってどうにも扱いきれない時は

今回のように自分で巻きなおしてカールの方向を整えたりしています。

 

微調整のテクニックだけはそれなりに身についてきたヽ(・。・)ノ気がします。

 

 

comments: Closed

Comments are closed.